トレパク・自作発言問題への私個人の見解

新型コロナの影響で学校が休校になってる今日この頃皆様はいかがお過ごしでしょうか私は元気です・・・・たぶん

さて、だらだら書きたいことは大量にあるのですが書こうものなら1000文字くらい書いてしまいそうで怖い 自分の悪い癖やな。自分の思いをブログにするのも今回で4回目そろそろ慣れてくるかと思いきやそんなことはなかった ファッ!?(´゚Д゚`)これからも精進します・・・

今回の話題なのですがおそらく自分の身近な絵師さんが自作発言問題?にあったっぽいです。自分のTwitterを知ってる人ならわかると思いますが私もイラストを上げている身気持ちは分からなくもないです。これで身近な人がトレパク・自作発言にあったのは三回目かな?まだ自分自身はあったことないです。

この問題に関しての自分の見解としては「特に問題性は感じない」というのが率直な見解です。あと補足なのですがトレパク・自作発言を推奨してるわけではないのであしからず。

自分がもしトレパク・自作発言の被害にあったらどうするか。答えは一択「そいつに勝てばええ」それだけだと考えてます。というか良きライバルとしか考えないと思います。自作発言したツイートよりファボリツとればいいし、トレパクした絵より自分にとっていい絵を描けばいいと思ってます。

なんかそいつに注意するとか晒すとかするのは悪手中の悪手だと思います。訴えるならまだしもそれ以外の選択肢って悪手以外ないんじゃないかとすら思います。

 

今回文字にするのがすっごい難しいwまだ自分がその被害を受けてないからでもあるでしょうが、問題なのか?と思うレベルのことだと考えています。自分が被害受けたら訴えるか上記の通り、そのくらいの楽観的思考で生きるほうが楽だと思います。

それでは